TOP > CATEGORY > インドライオン
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク 雪の日のライオン 

2008年02月01日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大snowlion02.jpgsnowlion03.jpg■ 全3枚
雪の日にインドライオン達はどうしているのかな?
多摩のライオン達は雪の日でも楽しそうに遊んだりしていたけど、上野のインドライオン達は雪はちょっと苦手みたい。
それぞれ屋根代わりになるものがあるところで雪宿り。
恩賜上野動物園にて[OLYMPUS E-330]



Tag: [ E-330 恩賜上野動物園 ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ただ歩いていただけなのですが 

2008年01月23日 ()
動物の写真 * 写真
071021lion.jpg

にゃんこさんから貸して頂いたMFレンズのAi Micro 200mmF4S(IF)を付けて撮っていたので、ただ歩いているだけのライオンを撮るのにも苦労しました(^-^A
だって、日陰と日向を行ったり来たりしているので露出が~~~っ!
MFでも良いけど露出だけはカメラ任せにしたいなぁ。

恩賜上野動物園にて[D70]

Tag: [ D70 恩賜上野動物園 ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク モハ~~ンっ 

2007年12月10日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大

百獣の王ライオンもこんな駄々っ子ポーズをする事もある。
モハンくん、ライオンの模範にならなくて良いのかい?
恩賜上野動物園にて[OLYMPUS E-330]
Open↓

クリックで拡大
起きあがったけど広角側の18mmで撮ると頭デッカチでチョットおまぬけに見えちゃうかも(^m^)
でも、鼻面の傷が闘う男っぽいかな?

クリックで拡大

離れて望遠側でパチリ。
イケメン風のモハンくんだよ~っ♪

Close↑

Tag: [ E-330 恩賜上野動物園 ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 奇妙な一日 

2007年07月17日 ()
動物の写真 * 写真
cat070717_01.jpg
アクリルガラスの前に張り付き状態のインドライオン。
普段からこの前を行ったり来たりして、時々立ち止まる事はあったんだけど、これだけ長い時間この前にいるのは初めての事でした。
恩賜上野動物園にて[D70]


Open↓

cat070717_02.jpg

ち、近すぎてピントが合いませ~~んっ(^o^A


トラの森に住むインドライオン

★ いつものライオンさん
**

行ったり来たり、こちらを見たり…

Close↑

Tag: [ D70 恩賜上野動物園 動画 Xacti_HD2 ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 膝枕 

2007年01月29日 ()
動物の写真 * 写真
070129_03.jpg

仲良し姉妹のシャクティちゃんアニタちゃんは、二頭でくっついてお昼寝に入っちゃいました。
恩賜上野動物園にて[D70]


Open↓

070129_04.jpg

その間、お母さんのチャンディさんがひとりで見回り~。
渋いぜっ♪

Close↑

Tag: [ D70 恩賜上野動物園 ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ライオン使い現る! 

2006年06月17日 ()
動物の写真 * 写真
060617.jpg

三脚にカメラを据え、その正面の岩場にモハンくんを座らせる老紳士。
モハンくんの視線を一身に浴び、大きく口を開く瞬間を狙っているようでした。
(私は撮れなかった ^^;)
恩賜上野動物園にて[istDS]


Open↓

img176_file.jpgレンズを付け替え、今度はカメラを手持ちに切り替えるとモハンくんがガラスの真ん前に。
老紳士の操るままに色んなポーズをとっていきます。
見惚れた~~っ♪

老紳士の隣では(彼の娘ぐらいの年齢の)女性がビデオカメラを回し、そこから少し離れたところに彼の奥様と思えるご婦人がいました。
会話を聞いているとさ~っぱり訳が判らず、英語ではないようでドイツ語っぽい雰囲気。

日本語とカタカナ英語にジェスチャー付きでご婦人に 「プロの方ですか?」 と尋ねると『彼と彼女はプロよ、私は荷物持ち』とおっしゃってました。 (多分ね ^^;)

写真の撮り方よりも動物の扱いに見惚れてしまう一時でした。
いや~、良いもの見せてもらえたわ(^-^)

Close↑

Tag: [ istDS 恩賜上野動物園 ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 最凶最悪ズーラシア伝説 

2006年05月16日 ()
動物の写真 * 写真
060516.jpg

お出迎えもお見送りもこのポーズだったインドライオンさん。
12:00~16:30までほとんど動いてないっ!
ズーラシアにて[istDS]


Open↓

元もとズーラシアとは相性が悪いのを、自覚しているのですが今回は特に酷かったです(;_・)グスリ
相性の良いはずのキツネさんにも逢えず、期待したオセロットもこの時と同じ事をするのみ。

飼育係のとっておきタイムなどのイベント以外はほとんどの動物が、隠れてるか寝ているか常動行動してる。
イベントって一極集中しちゃうからあまり積極的には参加しないんだけど、手ぶらで帰るわけにもいかずいくつか参加。 (それも空振り気味だったりして ^^;)

江戸川Zooの2時間で撮る枚数より、ズーラシアでの4時間半では、ずっと少ない撮影枚数でした。
やっぱり、相性ってあるのよね。

Close↑

Tag: [ istDS ズーラシア ]           インドライオン | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

