TOP > CATEGORY > スマトラトラ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク 来年の干支2 

2009年11月05日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
上野動物園のサンティクくんが日陰でまったりしているところ。

個人の年賀状利用などはご自由にお使い下さい。  ただし、ブログやホームページ、その他のご利用は著作権(© Photolog Zoo)を必ず明記した上でリンクして下さいね。  詳しくは画像利用規約をご覧下さい。
恩賜上野動物園にて[FinePix_S2]

Tag: [ FinePix_S2 恩賜上野動物園 ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 来年の干支 

2009年11月04日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大

そろそろ年賀状用にトラの画像を用意しなくちゃね。
ストックからいくつかピックアップ。
ズーラシアにて[D70]

Tag: [ D70 ズーラシア ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク トラのたてがみ 

2009年08月05日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大

ライオンのように長くフサフサじゃないけど、トラの♂(成獣)にはたてがみがあるんだよね。
この日のクンデくんはたてがみがちょっとだけ目立って見えました。

恩賜上野動物園にて[D300]


Tag: [ D300 恩賜上野動物園 ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 久々のクンデ 

2008年02月04日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大kunde02.jpg■ 全2枚

この前の雪の日、トラ舎に向かうとそこにいたのはクンデくんでした。
クンデに逢うのは久々。

わずかに雪が残った放飼場を巡回するクンデ。
来園者の前も隈無く回り引き返そうかと言う時、急に走り出すではないですかっ!

牛骨を狙ってやって来たカラスを追い掛けるクンデです。
実は前にもカラスを捕まえた事があるそうで(私は見ていませんが)、猟上手なクンデですがこの日はカラスに逃げられてしまいました。

そして…  そこにやって来たスズメやヒヨドリは…つづく
恩賜上野動物園にて[OLYMPUS E-330]

Tag: [ E-330 恩賜上野動物園 ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ナイトズーラシア 

2007年08月26日 ()
動物の写真 * 写真
nightzoo.gif
夜の動物園で最も良く動いていて沢山見る事が出来た動物は『ヒト』でした (^0^;;
ズーラシアにて[*istDS]

Open↓

070826_01.jpg15:00頃に着いた時にはそれほどの人出ではなかったのですが、日暮れと共にスゴイ事に…
狭い路などはラッシュ時の電車のようでした(!_!)

動物を見るにも幾重にも人が取り囲み順番待ち。
待ったからと言って見れるものでもありません、どこかに隠れちゃった見えないよ~~っ!

順路を逆に巡って帰りがけに見たスマトラトラのトップくん
く、暗くてピント合わせがぁ~~~っ(/_;)
[D70]


Close↑

Tag: [ istDS D70 ズーラシア ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 奇妙な一日2 

2007年07月17日 ()
動物の写真 * 写真
cat070717_03.jpg
トラの方へ向かうと湾曲して見えにくいアクリルガラスと疑岩との間にサンティクくんが挟まって眠ってる。
彼のお気に入りのお昼寝場所は室内側に面するガラス前。
そこをユリちゃんに取られちゃったからかなぁ?
恩賜上野動物園にて[D70]


Open↓

cat070717_04.jpg

いずれにせよ、大勢のギャラリーに囲まれても気持ち良く眠る事ができるんだね。

Close↑

Tag: [ D70 恩賜上野動物園 ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 新入りさん 

2007年03月21日 ()
動物の写真 * 写真
070321.jpg
上野のトラの森に新しく入ったスマトラトラさん。
優しげなお顔♪
恩賜上野動物園にて[D2x]


Open↓

070321_01.jpg混んでいてこの貼り紙を確認するのがやっと。
♂なのか♀なのか、どこから来たのか…
その詳細が書かれた貼り紙があったのか、なかったのかも不明。

とにかく、ようこそ上野へ (^o^)/



【追記】
ぜのぱすさんちのニュースBBS経由で知りました。 (私がネット上を探した時はまだ掲載されていなかった)

このスマトラトラさんは1月末にスペインのフエンヒローラ動物園から来園した1歳8ヶ月(2005/07/04生まれ)の男の子で、名前をクンデ(khunde)と言うそうです。

クンデくんの公開は当分の間、午前中だそうです。
(正式公開は03/21からと書かれていましたが、私が行った20日に既に公開してくれてたんですねぇ、練習中だったのかな?)

Close↑

Tag: [ D2x 恩賜上野動物園 来園 ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

