TOP > CATEGORY > ユキヒョウ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク 煙る吐息 

2010年04月14日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大息も凍るような二月の寒い日、動物園の来園者も少なくどの獣舎の前もガラガラ。
それでもユキヒョウ舎のガラス前だけは常連さんで埋まってました、ユキヒョウ人気恐るべし!
常連さん達を眺めている(?)ユキさんを後ろからパチリ。
息でガラスが曇るね。
多摩動物公園にて[D300]


Open↓



クリックで拡大
ユキチって結構キリリ系だったんだね。  今まで知らなかったよ。
このすぐ後にレッサーパンダ舎に行ったんだけど、リンゴタイムもいつもと違って人がほとんどいませんでした。

Close↑

Tag: [ D300 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ユキチ 

2009年12月30日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
前回、やっとユキチくんを見た時にはおネムで…
(オフ会だった事もあり、それっきりになったし)
ようやく起きてるユキチくんに逢えた時には赤ちゃんからお子ちゃまになってました(^0^;;
多摩動物公園にて[D300]


Open↓



クリックで拡大
スケッチをする男性に興味津々のユキチくん。  視線釘付け!
常連さんではなくこの日が初めてっておっしゃっていたので、何がユキチを惹き付けていたのでしょうか?

Close↑

Tag: [ D300 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク スリスリ 

2008年12月01日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
よしみ☆さんとプチ・オフと言えばやっぱりここ(ユキヒョウ舎)でしょう♪
雨に打たれながらもシンギズくんが可愛くスリスリ。
で、お顔が泥んこ (^0^;;
多摩動物公園にて[OLYMPUS E-330]
Tag: [ E-330 多摩動物公園 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ユキの仔=ユキっ仔 

2008年11月16日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大yukinoko02.jpgyukinoko03.jpg■ 全3枚
ユキの三つ子が大放飼場に展示されていたので、ようやくじっくり見る事が出来ました。
まずは少し離れたガラス展示室寄りからパチリ。

光が印象的なのですがユキヒョウ撮影ではいつもWBに泣かされます。
WBブラケットで撮ってもなかなか思い通りの色にならないんですよねぇ…

ちょっと赤ちゃんと呼べる大きさではなくなっていたけど、まだあどけなさも残り遊んでいる姿などは愛らしかったです。
特に萌え~なところは次回に…
多摩動物公園にて[D300]

Tag: [ D300 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ユキっ仔 

2008年07月29日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大yukikko02.jpg■ 全2枚
ユキが2008/04/09日に産んだ3頭の赤ちゃん(全部♂)は命名も済み(ハン、コハク、 スオウ)、6月14日から公開されているのですがファンの多いユキヒョウの赤ちゃんとあっては混雑必死。
少し落ち着いてからと7月も終わりにやっと行ってきました。
(しかも家を出たのは12時過ぎ ^^;)

13:30までの展示で13:00頃にユキヒョウ舎に着いたのですが、赤ちゃんのお昼寝時にあたってしまい姿が見えません。
モニタからも死角になるところで眠っているようです。

展示が終わる時間頃には少しは出てくるかもしれないけれど、それまで待っている気力もなく私はシフゾウ広場で一人でお弁当を食べながら休憩。
動画班だけが暑い中、ユキヒョウの赤ちゃんが出てくるのをひたすら待っておりました。

13:30ちょっと過ぎに再びユキヒョウ舎へ。
ユキと赤ちゃんをチラリと人目だけ見る事が出来ました。 (お部屋に帰る瞬間でした)
可愛い盛りではありますがあの環境では私は見ようとは思えず、じっくり見る事が出来るようになるまでは素通りコースかも ^^;

それまでは人様の撮ったユキヒョウっ仔で楽しませてもらおうと思います。
多摩動物公園にて[D300]

Open↓

動画
★ 見れて良かったね


ユキヒョウの赤ちゃんがお昼寝中は人もまばらだったけれど、お昼寝から目覚めるとアッという間にごった返すユキヒョウ舎。
ガラス前は人も多いので檻が二重になっている側(しかも、人の後ろの方)で、日にさらされながらひたすら赤ちゃんの出待ちをしていた動画班。
見難い映像ではありますがその努力に免じ、ご覧下さいm(..)m

Close↑

Tag: [ D300 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 動画 Xacti_HD2 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 酷暑お見舞い申し上げます 

2007年08月16日 ()
動物の写真 * 写真
zanshomimai.jpg
残暑なんてもんじゃないですよね~(-"-;)
暑さ真っ直中!

シンギズのように雪のベッドで眠りたい…
多摩動物公園にて[*istDS]


Tag: [ istDS 多摩動物公園 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 独り遊び 

2007年08月02日 ()
動物の写真 * 写真

  えいっ!
多摩動物公園にて[*istDS]
Tag: [ istDS 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ロールオーバー ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

