TOP > CATEGORY > ヒョウ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク 小さい??? 

2007年05月02日 ()
動物の写真 * 写真
070502.jpg
見た瞬間 『小さぁ~い、細ぉ~い!』 と思わず発してしまいました。
クロジャガークロヒョウを混同しちゃってたんですよね (^-^A 
(ヒョウに比べてジャガーはガッシリ体型)
浜松市動物園にて[D70]


Open↓

070502_01.jpg
ここのクロヒョウ・カップルはラブラブ~~♪




動画クロヒョウのカッコ良いボディラインと日に当たって浮かび上がる斑 ラブラブっぷりも見てね~っ(笑)

Close↑

Tag: [ D70 浜松市動物園 クロヒョウ Xacti_C1 動画 ]           ヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 今度は男の子 

2006年07月22日 ()
動物の写真 * 写真
060722.jpg

うとうとしてるペルシャヒョウくん。
前回は女の子だったけど、今回は男の子に逢えました。
東山動物園にて[istDS]


Open↓

060722_1.jpg

起きているところも。
女の子に比べてずいぶんと穏やかな感じの男の子でした。

Close↑

Tag: [ istDS 東山動植物園 ペルシャヒョウ ]           ヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク からかう 

2006年03月24日 ()
動物の写真 * 写真
img1360_file.jpg

私が東山Zooで逢ったペルシャヒョウさんはリッピさんのこの子とはだいぶ雰囲気が違うし、よしみ☆さんのこの子とも…
若いカップルを見ると威嚇してからかう悪い子でした (^0^;;
ちなみに私たちは若いカップルではないのでからかわれませんでしたけど(爆)
東山動植物園にて[istDS]


Open↓

よしみ☆さんの記事を探しまくったらこの子がいました。
黒斑の模様から私が見た子と一緒かと。
女の子だったんですねぇ。
でもね

「おっとりしてて上品な感じのコ(*'-'*)」

では全然なかったですよ~っ(笑)

Close↑

Tag: [ istDS 東山動植物園 ペルシャヒョウ ]           ヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 独りぼっちは寂しいの 

2006年02月03日 ()
動物の写真 * 写真
060203.jpg
私たちが行った時もラブラブな姿を見せてくれた天王寺のヒョウさん達、リッピさんの訃報で知ったのですが♂(画面向かって左)が亡くなったそうです。(合掌)
天王寺動物園にて[istDS]


Open↓

img1173_file.jpg
寝ころんで甘える♀ヒョウさんと見回りに動き出した♂ヒョウくん。
♂ヒョウくんの冥福を祈ると共に、♀ヒョウさんが寂しくならないと良いなと願います。


【追悼記事】
saiさん : ヒョウの訃報【天王寺動物園】
よしみ☆さん : きりっとカッコイイ方でした。
よしみ☆さん : カワイイ方がオスちゃんでした。

Close↑

Tag: [ istDS 東山動植物園 訃報 ]           ヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ネコ科の宝庫 

2005年12月26日 ()
動物の写真 * 写真
img1042_file.jpg

目移りするほど沢山のネコ科動物がいる東山Zoo、ヒョウさんが丹念にグルーミングしてました。
赤茶の檻がキツイのを心配していたけれど、思ったほどでもなく撮る方も充分に楽しめましたよ(^^)v
東山動植物園にて[istDS]


Open↓

この日は前日よりも更に寒かったです。
ホカロンを4つも装着して挑んだものの5時間超の長丁場は正直辛かった、寒すぎでした…
ホテルの枕が合わず首筋を痛めていたせいもあって途中から頭ズキズキ、帰宅してからは発熱して寝込んでしまう有難くないオマケつき(x。x)゜゜
ネコ科動物に限らずスゴク楽しい動物が沢山いたので今度は春か秋の季候の良い時にまた行きたいなぁ。

Close↑

Tag: [ istDS 東山動植物園 ]           ヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク いきなりラブラブッ!? 

2005年09月21日 ()
動物の写真 * 写真
img755_file.jpg
その熱々ぶりは伝え聞いてはいたものの私が着くやいなやマウンティングし始めるヒョウのカップル。
う~んっ、でも、これはもしや♀の方が乗っかってないですか? 関西の皆様、判定をお願いしますm(..)m
天王寺動物園にて[istDS]


Tag: [ istDS 天王寺動物園 ]           ヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP

Information

