TOP > CATEGORY > ピューマ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク ビビちゃん 

2009年08月23日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大■ 全1枚

ピューマのビビちゃんはとても臆病な性格らしい…
ビビリ屋さんだからビビちゃん(・・?)
かみね動物園にて[D300]

Open↓



動画

★ 爪研ぎ中


いつも上の方で丸まっているんだけど、この日は珍しく下に降りて来てくれました。
丸太で爪研ぎ。

Close↑

Tag: [ D300 かみね動物園 動画 Xacti_HD2 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 日本平の猛獣たち 

2008年07月20日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大marron02.jpgmarron03.jpgmarron04.jpgmarron05.jpg■ 全5枚
日本平動物園の猛獣たちは今…
猛獣舎のリニューアルでトラのカップルが一時的にアドベンチャーワールドに移転したり、ジャガーやピューマのカップルもツキノワグマがいたところに移動したりしていました。
昨年生まれたピューマっ仔のマリーはとべ動物園に嫁ぎ、盛岡からとべに行ったユウマとカップルになっているようです。
残された姉妹のマロンブチハイエナツキ(♂)と日替わりで檻式の展示場に出ています。
私たちが行った日はその隣にある狭い獣舎にいました。

人工哺育な上に動物病院での暮らしが長かったマロンはお隣にライオンがいたり、ハイエナがいたりするのがストレスにもなるようです。
展示場もツキとの日替わりでは臭いなども気になるでしょうね。
飼育係さんも相当気にされていて、何処か良いところにお嫁に行ける事を望んでいるようです。
お嫁に行ったマリーよりも運動能力はマロンの方が上で今は片目が白内障である事以外は問題がないんですともおっしゃっていました。

個人的にはネコ科の動物の種類があまり多くない関東で飼育してくれないかと思ってしまいます。
多摩なんて土地もあるし、新たにピューマ舎作ってカップルで飼育してくれないかしらん?
日本平動物園にて[D300]

Open↓



★ マロンちゃん


人工哺育で育ったマロンちゃんは飼育係さんが大好き。
その姿が見えると目で追って、可愛らしい声で鳴き呼ぶのです。

Close↑

Tag: [ D300 日本平動物園 ブチハイエナ 動画 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク さよなら、お婆ちゃま 

2007年11月29日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
横たわって穏やかにまったりとした時を刻んでいたピューマのお婆ちゃま。
2007/10/27に老衰で亡くなったそうです。 (-人-)

元気だった頃の動画も合わせてご覧下さい。 ⇒ まったり老ピューマ
天王寺動物園にて[*istDS]

Tag: [ istDS 天王寺動物園 訃報 動画 Xacti_C1 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ぺこりm(_ _)m 

2007年01月05日 ()
動物の写真 * 写真
070105.jpg

新年早々ドタバタして巡回もままならない管理人に代わりまして、ブルくんがぺこりと謝ってます (^o^A
5年ぶりの新PC、いつもカスタマイズしまくって使う私は環境が整うまで時間がかかりそう…
東武動物公園にて[D70]


Tag: [ D70 東武動物公園 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 日暮れが早くなったね 

2006年11月06日 ()
動物の写真 * 写真
061106_02.jpg
西日射すピューマ舎、一番檻が白光りする時なので可愛いお顔が見えなくなっちゃうけどシルエットに。
東武動物公園にて[D70]

Open↓

061106_03.jpg

蛍の光が流れる頃には辺りはもうすっかり真っ暗。
105mmのレンズで撮っても檻は目立ちません。
ちなみにこの子は1999/10/28生まれのブルと言う名前の男の子でした。
可愛いお顔なので女の子だとばかり… ^^;

Close↑

Tag: [ D70 東武動物公園 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 老ピューマ 

2006年10月01日 ()
動物の写真 * 写真
061001.jpg

静かな佇まいで気品に溢れた老ピューマさん、お元気でしょうか?
私も今しばらくお休みを…
天王寺動物園にて[istDS]


Tag: [ istDS 天王寺動物園 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 渋いぜっ! 

2006年01月03日 ()
動物の写真 * 写真
img1069_file.jpg
私が逢ったピューマさんの中で東山Zooのこのピューマさんがもっとも渋い雰囲気を持ってました♪
反対に可愛い子ちゃんは東武Zooのこの子
東山動植物園にて[istDS]


Tag: [ istDS 東山動植物園 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

