TOP > CATEGORY > アムールヤマネコ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク 消せない檻 

2007年07月06日 ()
動物の写真 * 写真
amub01.jpgblank.gifblank.gif■ 全3枚

大宮Zooで2007/05/01に生まれたアムールヤマネコの四つ子の赤ちゃん。(残念ながら一頭は06/12に亡くなってしまいました)
とても可愛らしいのですがもの凄くゴッツイ(太い)檻、そして人止め柵の距離もあり、また獣舎が狭く暗いために抜きようがありません。
(ブチハイエナ舎の方は角地でもあり、奥行きもあるからまだマシなんですよ)

植木鉢に植わった(!)仔猫ちゃんなんて抜けてればお気に入りになるのになぁ…
大宮公園小動物園にて[D70]

Open↓

猫の浅知恵を絞って動画を撮ってみた。
一脚をスルスルと伸ばし、その先端にコンデジを取り付ける。

釣り竿のような感じで持って撮れば、人止め柵も越えられて上手い事撮れるかなぁ?
ところが液晶モニタが付いていてもサイズが小さいわ、ピカピカお日様の反射でマトモに見えないわで構図の確認がままならぬ始末。
しかもズームするとピントが合わないので広角側で撮らなくちゃイケなくて檻抜きできない、重さで手がプルプルして画像が揺れる揺れる(^o^A

やはりZigviewのような外部液晶モニタを使って遠隔操作するしかないのかなぁ…

Close↑

Tag: [ D70 大宮公園小動物園 Xacti_HD2 動画 赤ちゃん・子供 誕生 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク モテモテ♪ 

2006年09月12日 ()
動物の写真 * 写真
060912.jpeg

雨の井の頭、アムールヤマネコの前に立つと、去年生まれたアムちゃん達がぞろぞろぞろと5頭勢揃い。
井の頭自然文化園にて[D70]


Open↓

060912_01.jpeg


檻の前にかぶりついたアムちゃんが
「おいっ、遊べにゃっ!」

Close↑

Tag: [ D70 井の頭自然文化園 赤ちゃん・子供 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ぐへ顔 

2006年02月04日 ()
動物の写真 * 写真
img1179_file.jpeg
井の頭のアムールヤマネコとしては雰囲気の違う顔立ちのこの子。
困ったような泣きそうなぐへ顔してる。
でも、ネコさんはこういうお顔も人気あるんだよね♪
井の頭自然文化園にて[istDS]


Tag: [ istDS 井の頭自然文化園 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 主張 

2005年12月18日 ()
動物の写真 * 写真
051218.jpeg
「我が輩はアムールヤマネコである」
そこら辺の猫と間違われる事が多くて困るよ(-"-;)
井の頭自然文化園にて[istDS]


Tag: [ istDS 井の頭自然文化園 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク (^m^) 

2005年12月09日 ()
動物の写真 * 写真
img980_file.jpeg
(^m^)
いや~っ、これ以外書きようがないでしょう。
井の頭自然文化園にて[FinePix_S5000]


Tag: [ FinePix_S5000 井の頭自然文化園 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク Wildcat 

2005年11月22日 ()
動物の写真 * 写真
051122.jpeg
アムベビたんのママともなると野性味があってふてぶてしい顔つきしてますねぇ、サスガ山猫さん♪
でも、もっとワイルドな山猫さんを発見してしまいました!
井の頭自然文化園にて[istDS]


Tag: [ istDS 井の頭自然文化園 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 仔猫も爪を研ぐ 

2005年10月31日 ()
動物の写真 * 写真
051031.jpeg
よしみ☆さんが東山Zooのネコさん達を紹介して下さっているので、その返礼として井の頭Zooのアム・ベビーの近況をお届け。
井の頭自然文化園にて[istDS]


Open↓

img869_file.jpeg
もう赤ちゃんとは呼べないぐらいしっかりしたお顔立ちになってスクスクと育ってます。
でもまだまだ愛らしいのだ♪

Close↑

Tag: [ istDS 井の頭自然文化園 赤ちゃん・子供 ]           アムールヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

