TOP > 来園
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク 2010年 

2010年01月01日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(..)m
寅年と言う事で今年最初のアップはアムールトラのリングくん
釧路Zooから2009/10/14に多摩Zooに来園
顔立ちが特に美形と言う訳ではないのですが(アムールトラの♂って美形が少ないと思ってます ^^;)、
威風堂々とした物腰、豊かな毛並みとバランスで男っぷりの良いトラだなぁと気に入っちゃいました(^^)
多摩動物公園にて[D300]


Open↓



個人的に今年はちょっとばかり厳しい年になりそうで、特に秋口までは関東軟禁状態。
遠出は出来そうにありません。  かみねZooがギリギリかなぁ… (関東だしね)
その分、近場のお気に入りの個体の追っ掛けに力を注ぎます!  期待してるぞ>○○

Close↑

Tag: [ 多摩動物公園 来園 D300 ]           アムールトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 双子のホワイトタイガー 

2008年11月02日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大wtiger02.jpgwtiger03.jpgwtiger04.jpgwtiger05.jpgwtiger06.jpgwtiger07.jpg■ 全7枚
画像1:双子のホワイトタイガーは大人気!
この後もTV局が撮影に来ちゃってどうなる事かと思ったのですが…
何故かリュウくんの方を撮影しているので、意外や双子ちゃんの方から人が引き始めちゃったのです。
ラッキー♪

画像2:向かって左が男の子、右が女の子。
画像3:麻袋にくるまれたブイで女の子が遊んでます。
画像4:男の子は麻袋にくるまれたブイを抱き抱きしたり、ペロペロと舐めたり。
画像5・6:女の子がプールにざぶ~んっ!
画像7:この女の子と駆けっこしたり隠れんぼしたりして遊びました♪
東武動物公園にて[D300]

Open↓

マイコミジャーナル

同動物公園の飼育担当が「2頭の性格は全然違います。女の子は、凄くシャイな子で今日は緊張していました。男の子の方は、非常に人が大好き。外と仕切られたガラスまでやってきるので、間近で見ることができます」と話すように、ホワイトタイガーのダイナミックで俊敏な運動能力を見られるのも魅力だ。さらに「実は知られてないんですけど、トラは非常に水が大好き。普通の猫は嫌いなんですが、トラは水の中にもぐったり、水の中で餌を捕まえたりします。水と密に接していますので、大きめのプールを作りました。また、爪が鋭いので大きな木の下にある爪研ぎの木で爪を研いでいます」(同担当)と語るなど、様々な生態を見ることが出来そうだ。



動物園の一日:速報!出ましたっ!ホワイトタイガー2頭

今回、来園(来日)した2頭のトラちゃんたちは、1歳まえということもあり、まだ、あどけない顔をしています。
男の子のほうは人懐っこく、食欲旺盛、好奇心も旺盛。女の子の方はシャイで少し臆病な慎重派。

~ 中略 ~

そして、遂に、あの臆病だったはずの女の子のほうがプールに入ったのです!プールでは泳いだり、玉(ブイ)を追いかけたりと大はしゃぎ。およそ1時間くらい水遊びをした女の子のトラちゃん。横では、まだプールになかなか入れない男の子のトラくんが、うらやましそうに見ていました^^。


と、ありましたが私達が見ている時に活発だったのは女の子の方で、一緒に遊んでくれたり近くに来てくれたのも女の子の方でした。
プールに入ったのは書かれている通りに女の子だけ。

男の子は女の子に比べて少し大人っぽく落ち着いた印象を持ちました。
また違う日に行ったら別の印象を受けるのかも…

Close↑

Tag: [ D300 東武動物公園 ホワイトタイガー 赤ちゃん・子供 来園 ]           ベンガルトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 新入りさん 

2007年03月21日 ()
動物の写真 * 写真
070321.jpg
上野のトラの森に新しく入ったスマトラトラさん。
優しげなお顔♪
恩賜上野動物園にて[D2x]


Open↓

070321_01.jpg混んでいてこの貼り紙を確認するのがやっと。
♂なのか♀なのか、どこから来たのか…
その詳細が書かれた貼り紙があったのか、なかったのかも不明。

とにかく、ようこそ上野へ (^o^)/



【追記】
ぜのぱすさんちのニュースBBS経由で知りました。 (私がネット上を探した時はまだ掲載されていなかった)

このスマトラトラさんは1月末にスペインのフエンヒローラ動物園から来園した1歳8ヶ月(2005/07/04生まれ)の男の子で、名前をクンデ(khunde)と言うそうです。

クンデくんの公開は当分の間、午前中だそうです。
(正式公開は03/21からと書かれていましたが、私が行った20日に既に公開してくれてたんですねぇ、練習中だったのかな?)

Close↑

Tag: [ D2x 恩賜上野動物園 来園 ]           スマトラトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ヴァルくん、ハ~イ(=^0^=)/ 

2006年09月01日 ()
動物の写真 * 写真
060901_02.jpg

フィンランドのヘルシンキZooからやって来た二歳の男の子、ヴァルデマールくんがご挨拶してくれました。
多摩動物公園にて[D70]


Open↓

060901_03.jpg実は多摩Zooに到着してすぐ見た時にはミユキさんが出ていたんですが、それをヴァルデマールくんと間違えてたと言うのはナイショの話 (^0^;;
(掲載したのは2枚ともヴァルくんだよ)
ネットでヴァルデマールくんの写真を見た時にマイ&ミュー姉妹に似てるなぁと思ったので、そのせいかミユキさん(マイ&ミューの母)とダブッちゃったんですよね。

肉眼じゃ個体識別できるユキヒョウはシンギズくんとシリーさんだけかも。
デジカメで再生してみてミユキさんだったと気づき、もう一度ユキヒョウ舎へ行ったのでした。  疲れたぁ。

Close↑

Tag: [ D70 多摩動物公園 来園 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ニューフェイス 

2005年09月25日 ()
動物の写真 * 写真
img766_file.jpg

ヨウコさんの代わりに入ってきたチップくん(♂)です。
高い所が大好きだそうでこの時も上から人を見下ろしてました。
羽村市動物公園にて[istDS]


Open↓

実は7月30日に行った時にヨウコさんのいたケージの前には準備中の札がかかり、愛用のスノコなどが片づけられていました。
現役を引退して動物病院か何処かで余生を過ごしていると思いたいのですが…
ヨウコさん、お疲れさま、そして長い間ありがとうございました。

Close↑

Tag: [ istDS 羽村市動物公園 シベリアオオヤマネコ 来園 訃報 ]           オオヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP

Information

