TOP > 天王寺動物園
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク メンバー紹介? 

2009年01月13日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大090113_04.jpg
090113_05.jpg090113_06.jpg090113_07.jpg090113_08.jpg■ 全6枚
天王寺動物園のライオン・メンバー、名前だけは調べが付いたけど個体紹介パネルがないので正確には識別不能。
当てずっぽうで書いていますので間違いがあればご指摘下さいm(..)m

レオ(前出)は伸びをしてお出迎えしてくれたけど、娘のチーは大あくびでのお出迎え(^0^;;
母はネル
母娘仲も良さそうです(^^)

チーが奥に行くと、そこには檻が見えます。
その中にも一頭のライオンが…
このコがカスピなのでしょうか? 放飼場に出してもらえないのは何故(・・?)
檻越しにカスピと遊び出すチー。

そこへネルがやって来ると「遊びの邪魔っ!!」とばかりに母を威嚇するチー。
少し離れた所でゴロンゴロンと独り遊びし始めるネルでした。
天王寺動物園にて[D300]


Open↓

ニュースリリースより】

当園のライオン
 オス: レオ 平成5年(1993年)2月入園
        平成4年大牟田市動物園生れ
 メス: ネル 平成7年(1995年)7月入園
        平成5年熊本市立動物園生れ
     チー 平成8年(1996年)6月5日生れ 父親レオ、母親ネル
     カスピ 平成7年(1995年)2月入園
        平成5年アドベンチャーワールド生れ

Close↑

Tag: [ D300 天王寺動物園 ]           アフリカライオン・亜種不明 | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 天王寺のネコ科ゾーン 

2009年01月07日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大090107_04.jpg090107_05.jpg■ 全3枚
ネコ科動物は夜行性なので大抵は夕方からが活発。
ところが天王寺の猫さん達は昼間っから活発な姿を見せてくれたのだ(^^)

ハミ舌もキュートなウンピョウさん♪ 模様も独特。
下の方に降りてきたり、木でお顔をこすってみたり、良く動いてました。
天王寺動物園にて[D300] [D60]

Tag: [ D300 D60 天王寺動物園 ]           ウンピョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク サバンナゾーンのライオン 

2009年01月05日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大tenlion02.jpgtenlion03.jpg■ 全3枚
天王寺動物園のサバンナゾーンがリニューアルされてから訪れるのは初めて。
♂ライオンが猫のび~~っをして出迎えしてくれました(笑)

ガラス前ではこんなに間近で見る事が出来ます。
ライオンくんがリラックス&堂々としていて、広角レンズで撮ってもこんなドアップになっちゃいました。

フレーミングが悪いのはノーファインダ撮影なので(ファインダ覗いていても悪いけど ^^;)。
天王寺動物園にて[D300] [D60]

Open↓

※ このエントリーに「アフリカライオン・不明」のユーザータグを指定すると、何故だかIEでサイドバーがずれて表示されてしまう。
Firefoxでは正常に表示される。

直るまでは「アフリカライオン・不明」は指定しない事にしました。
いっこうに直る気配がないのでタグを「アフリカライオン他」で指定する事にした。
2009/01/14 記

Close↑

Tag: [ D300 D60 天王寺動物園 ]           アフリカライオン・亜種不明 | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク さよなら、お婆ちゃま 

2007年11月29日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
横たわって穏やかにまったりとした時を刻んでいたピューマのお婆ちゃま。
2007/10/27に老衰で亡くなったそうです。 (-人-)

元気だった頃の動画も合わせてご覧下さい。 ⇒ まったり老ピューマ
天王寺動物園にて[*istDS]

Tag: [ istDS 天王寺動物園 訃報 動画 Xacti_C1 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 老ピューマ 

2006年10月01日 ()
動物の写真 * 写真
061001.jpg

静かな佇まいで気品に溢れた老ピューマさん、お元気でしょうか?
私も今しばらくお休みを…
天王寺動物園にて[istDS]


Tag: [ istDS 天王寺動物園 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 大阪三昧・中止 

2006年09月15日 ()
動物の写真 * 写真
060915.jpg
この連休は大阪三昧するぞと早い時点からホテルも新幹線も予約していたのですが、連日雨の予報、ギリギリまで待っても台風は進路を変えず、キャンセルとなりました(/_;) 
(キャンセル料も結構痛い)
天王寺動物園にて[istDS]


Tag: [ istDS 天王寺動物園 ]           ウンピョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク お花見間に合わず!? 

2006年03月29日 ()
動物の写真 * 写真
060329.jpg
桜の花が満開に近付く頃に39度の高熱で寝込んでしまった私…
ドルトくんも爆睡中。
今やっと微熱にはなりましたが今日の雨で桜も散ってしまいますよねぇ、今年はお花見ムリかしら(/_;)
天王寺動物園にて[istDS]


Open↓

カレンダーの日付を全て埋めるために古い日付で書き込んでますが投稿は4/2です。
以降、各日付の穴埋めしなくっちゃ。
しばらくは体調を見ながら、のんびりとブログさせて頂きますm(..)m

Close↑

Tag: [ istDS 天王寺動物園 ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

