TOP > 多摩動物公園
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク その時の気分 

2010年07月06日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大ブログの更新をサボってたら掲示板にスパムが13連発! (--;)
スパム処理してからお出掛け…
電車に乗って(入り口付近に立っていた)携帯で時間の確認とメモを見ようとしていたら、トントンとされ指で
「しーっ!」とされた。 (通話はダメだよの意味でしょ!?)

もちろんマナーモードになっていたので操作音もしていないし、むろん会話もしていないのに…
『通話じゃないですよ』と返事して確認後バッグにしまいました。
そして、しばらくしてから(その人が降りる駅のひとつ前で)またトントンとされ「しーっ!」された。
何で? 何で?
携帯はバッグにしまったままだし、優先席が近かった訳でもないし、他の人たちは普通に携帯開いて見てたりするのに、何だかちょっと気味の悪い出来事でした。

と、そんな嫌な気分をリングくんに代わって表してもらったんだけど、メイメイの出産でそんな気分も吹っ飛んじゃいましたよ(^^)
多摩動物公園にて[D300]


Tag: [ D300 多摩動物公園 ]           アムールトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 煙る吐息 

2010年04月14日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大息も凍るような二月の寒い日、動物園の来園者も少なくどの獣舎の前もガラガラ。
それでもユキヒョウ舎のガラス前だけは常連さんで埋まってました、ユキヒョウ人気恐るべし!
常連さん達を眺めている(?)ユキさんを後ろからパチリ。
息でガラスが曇るね。
多摩動物公園にて[D300]


Open↓



クリックで拡大
ユキチって結構キリリ系だったんだね。  今まで知らなかったよ。
このすぐ後にレッサーパンダ舎に行ったんだけど、リンゴタイムもいつもと違って人がほとんどいませんでした。

Close↑

Tag: [ D300 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 2010年 

2010年01月01日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(..)m
寅年と言う事で今年最初のアップはアムールトラのリングくん
釧路Zooから2009/10/14に多摩Zooに来園
顔立ちが特に美形と言う訳ではないのですが(アムールトラの♂って美形が少ないと思ってます ^^;)、
威風堂々とした物腰、豊かな毛並みとバランスで男っぷりの良いトラだなぁと気に入っちゃいました(^^)
多摩動物公園にて[D300]


Open↓



個人的に今年はちょっとばかり厳しい年になりそうで、特に秋口までは関東軟禁状態。
遠出は出来そうにありません。  かみねZooがギリギリかなぁ… (関東だしね)
その分、近場のお気に入りの個体の追っ掛けに力を注ぎます!  期待してるぞ>○○

Close↑

Tag: [ 多摩動物公園 来園 D300 ]           アムールトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ユキチ 

2009年12月30日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
前回、やっとユキチくんを見た時にはおネムで…
(オフ会だった事もあり、それっきりになったし)
ようやく起きてるユキチくんに逢えた時には赤ちゃんからお子ちゃまになってました(^0^;;
多摩動物公園にて[D300]


Open↓



クリックで拡大
スケッチをする男性に興味津々のユキチくん。  視線釘付け!
常連さんではなくこの日が初めてっておっしゃっていたので、何がユキチを惹き付けていたのでしょうか?

Close↑

Tag: [ D300 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           ユキヒョウ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 来年の干支5 

2009年11月13日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大

懐かしのアシリさんイチローくん
トラの画像をアップしてますが私はまだ年賀状の準備は何もしていません(^-^A

多摩動物公園にて[FinePix_S2]


Tag: [ FinePix_S2 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           アムールトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 来年の干支3 

2009年11月06日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大

赤ちゃん時代のセンイチくん。  そろそろセンイチの仔が見たいゾ~~っ!

多摩動物公園にて[FinePix_S5000]

Tag: [ FinePix_S5000 多摩動物公園 赤ちゃん・子供 ]           アムールトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク カムフラージュ 

2009年09月20日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大090917_02.jpg■ 全2枚
人の目には目立って見えるトラの縞々も草食獣にはモノクロに見えるから、藪の中で目立たないんですよ。
ちなみにトラの縞は横縞です。  頭を上にして縦か横か区別するの。
多摩動物公園にて[D300]

Open↓



090917.jpg■ 全1枚

そろそろ年賀状素材用にトラをストックしなくっちゃかな…
でも、この日はロクなの撮れなかったのでネガ(白黒反転)させてみました。  墨絵っぽい!?

Close↑

Tag: [ D300 多摩動物公園 ]           アムールトラ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP | NEXT

Information

