TOP > トリビア・まめ知識
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク あっちーーーっ!! 

2005年08月06日 ()
動物の写真 * 写真
050806.jpg

チーターさんも叫んじゃうもんね 「暑っ~~~~~~~い!」
【ちょっと豆知識】 ヒンズー語で「斑点のあるネコ」って言うのが語源らしいよ。
多摩動物公園にて[FinePix_S2]


Tag: [ FinePix_S2 多摩動物公園 トリビア・まめ知識 ]           チーター | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 小顔ちゃん 

2005年07月06日 ()
動物の写真 * 写真
050706.jpg
ヤマネコ類で最も大型なピューマはクーガー、アメリカライオン、マウンテンライオンなどの別名を持ってます。
でも、この子は小顔なせいか優しい可憐な雰囲気の猫さんって感じですよね。
東武動物公園にて[FinePix_S2]


Open↓

img541_file.jpg

だから私にしては珍しく威嚇顔を撮れたものの、やっぱり凄みよりも愛らしく見えちゃって(^-^;;

Close↑

Tag: [ FinePix_S2 東武動物公園 トリビア・まめ知識 ]           ピューマ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 貫禄はないけれど 

2005年06月30日 ()
動物の写真 * 写真
050630.jpg

ヨウコさんと比べると貫禄不足の感は否めませんが若さに満ちあふれてますよね。
オオヤマネコの英名Lynx(リンクス)はギリシャ語の「微かな光の中でもよく見える者」に由来しているそうです。
どうりで瞳が綺麗で力強い訳だわ♪
東武動物公園にて[FinePix_S2]


Tag: [ FinePix_S2 東武動物公園 シベリアオオヤマネコ トリビア・まめ知識 ]           オオヤマネコ | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 耳先の長毛は何のため? 

2005年06月10日 ()
動物の写真 * 写真
050610.jpg

沢山撮っているのに初登場のカラカルさん。
実は檻を抜くと顔のアップばかりになっちゃって微妙な違いのどれを載せるか…
やっと体もある程度入れる事ができたので初登場はこの一枚に決めました。
羽村市動物公園にて[FinePix_S2]


Open↓

耳先に生えた長毛はかすかな物音も敏感に感じ取るアンテナの役割。
また、視力も良くジャンプ力もある名ハンターだとか。
人によく慣れ、イランやインドでは訓練してウサギ猟や鳥の狩りに使われた事もあったそうです。
(現在ワシントン条約で保護されています)

Close↑

Tag: [ FinePix_S2 羽村市動物公園 トリビア・まめ知識 ]           カラカル | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP

Information

