TOP > クロジャガー
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
スポンサー広告 | 今日の動物は? | Tb(-) |
↑TOPへ


リストマーク ジャリっぱげ2 

2010年04月14日 ()
動物の写真 * 写真
クリックで拡大
野毛山Zooに行ったら必ず立ち寄るのがクロジャガーオジャガちゃんのところ。
体にあるハゲは床ずれだろうけど、頭のハゲは何で出来たのかなぁ?
(去年からありました)
野毛山動物園にて[D300]


Tag: [ D300 野毛山動物園 クロジャガー ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク ハイテンション 

2007年04月25日 ()
動物の写真 * 写真
070425.jpg

一緒に行ったのがにゃんこさんで同じ猫仲間を感じ取ったのか、妙にハイテンションで三本足でも元気に走り回っていたオジャガちゃん
野毛山動物園にて[D200]


Open↓

070425_01.jpg
はしゃぎ終わるとゴロンと横になって、大きな猫さんになるのはいつもの事。
135mmじゃバストアップになってしまうけど、85mm/F1.4クラスならもう少し躰を写し込みつつ檻がボケるかなぁ?>にゃんこさん

Close↑

Tag: [ D200 野毛山動物園 クロジャガー ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 安否確認 

2007年04月12日 ()
動物の写真 * 写真
070412.jpg
あるブログの記事を読んでオジャガちゃんが亡くなったと(勘違いして)、しばらく落ち込んでた私。
でも、公式サイトに載らないのも変だし、確かめに行かなくちゃ!
良かった!  オジャガちゃんは元気☆元気♪
今日も綺麗だよ~~~っ、そして、人懐こいよ~~っ♪
野毛山動物園にて[D70]


Tag: [ D70 野毛山動物園 クロジャガー ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク あががががっ 

2006年04月05日 ()
動物の写真 * 写真
060405.jpg

オジャガちゃんのケージには何故か笹の葉が入ってたりして、それをムシャムシャと食べちゃうんだなぁ。
野毛山動物園にて[istDS]


Open↓

img1387_file.jpg

「あんが~、あがががっ」
「歯に葉っぱが挟まって取れないよ~~、誰か取ってぇ~(^0^;;」



img1388_file.jpg甲府Zooでクロくん(オジャガちゃんのお兄さん)に逢うのを楽しみにしていたのですが残念っ。
でも、大切にされ愛されて長生きしたのが伝わってきます(^^)
日本の動物園にいるクロジャガーは全て、オジャガちゃんの母:ダイアナさんの子孫だそうです。

Close↑

Tag: [ istDS 野毛山動物園 クロジャガー ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク にゃんにゃんにゃん 

2006年02月22日 ()
動物の写真 * 写真
060222.jpg
にゃんにゃんにゃんで『猫の日』にちなんでりおさんちでネコの日トラバ大会やってるよ~~っ♪
この日はず~~っと檻の真ん前に張りつき状態、一緒に遊んだ後も物足りないのか前を離れなくってマトモにお顔が写せませんでした ^^;
野毛山動物園にて[istDS]


Open↓

img1247_file.jpg

えっ、誰が?って、クロジャガーオジャガちゃんですよ。
綺麗で人懐こい子なのです♪




猫のようなオジャガちゃん

Close↑

Tag: [ istDS 野毛山動物園 クロジャガー Xacti_C1 動画 ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク オジャガちゃんの密かな楽しみ 

2005年07月29日 ()
動物の写真 * 写真
050729.jpg

前よりも少し仲良しになれた私とオジャガちゃん
ちょっとイタズラっぽい目をして前脚を出して 「ここ見ててみ~ぃ!」 って感じで合図をくれました。
野毛山動物園にて[FinePix_S2]


Open↓

img605_file.jpg

オジャガちゃんが爪をシュリンッと出すと敷き詰められたフローリングの一部がパカンパカンと持ち上がりました。
そっか、退屈な時の遊びを私に教えてくれたんだね(^-^)

Close↑

Tag: [ FinePix_S2 野毛山動物園 クロジャガー ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


リストマーク 哀愁のオジャガちゃん 

2005年06月09日 ()
動物の写真 * 写真
050609.jpg野毛山Zooに行った目的のもう一つがクロジャガーオジャガちゃん(13歳、♀)をどうにかして綺麗に撮る事。
前脚が一本なく長い闘病生活をしていただけに前を通る人が小さな声で 「オジャガちゃん頑張れ」 と声をかけたりしています。
半端じゃなくキツイ檻でぼかし切れませんでしたが、どうにか彼女の澄んだ美しい瞳を見てもらう事が出来たでしょうか?
野毛山動物園にて[FinePix_S2]


Tag: [ FinePix_S2 野毛山動物園 クロジャガー ]           ジャガー | 今日の動物は? | TB(0) |
↑TOPへ


TOP

Information

